龍と神さまのてんちゃん|沖縄県那覇市の神社で神さまやってます♪

RYU-TEN

神社の神さまは子どもたちが大好きです。

153 views
約2分

僕がいる神社には、たくさんの参拝客が訪れます。

地元の人、観光客、中には外国から来る人もいます。

たくさんの人が神社に来てくれることを神さまたちは皆喜んでいるのですが、近年、観光客や外国から来た一部の人の中には、拝殿の前で写真や動画撮影をしたり、他の人の迷惑になる行為をする人たちがいて、僕たちも時々頭を痛めます。時には注意することもあります。

でも残念ですが僕たちの声は届きません。

ですから、時々龍に頼んで雨を降らせたり強い風を吹かせることもあります。

もちろん、歓迎の意味で雨を降らせたりすることの方が多いのですが、最近は注意喚起の意味・警告の意味でやっている時もあるんですよ♪

神社に大勢の参拝客が来てくれることは、僕たちにとってとても喜ばしい事であり、それがエネルギーにもなります。

子どもたちが来てくれると、仲間の神さまが集まってきて、子どもたちの無邪気に笑い動き走り回る姿を見ながら、ニコニコ微笑んでいます。

子どもがいるだけで神社が明るくなり楽しくなります。

神社の神さまは無邪気に遊ぶ元気な子どもたちが本当に大好きなんですね。

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!
ハイさ~い!

いつもありがとうございます。

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中です!

毎朝午前6時半~7時の間に、1分で聴ける朝のメッセージに元気になる特別なエネルギーを乗せて配信しています。

生きる意味や楽に生きるヒントなど、ゆんなーゆんなー、うちなー訛りでやさしく明るく楽しく話しています。

毎日配信を目指して仲間の神さまたちと一緒にチバっていますので、是非是非、ご視聴さびら~♪
神社の神さまは子どもたちが大好きです。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
神社の神さまは子どもたちが大好きです。
error: Content is protected !!