龍と神さまのてんちゃん|沖縄県那覇市の神社で神さまやってます♪

RYU-TEN

墓参りはしてもしなくても、どっちでも大丈夫だよ。

103 views
約2分

「不運が続くのは墓参りをしないから」

「先祖を大切にしないと祟られるよ」

「墓参りしないからご先祖さまが怒ってるよ」等等・・・

そんなこと言われると怖くなって墓参りに行かなきゃ!って思いますよね。

でも本当は、お墓参りはしてもしなくても、どっちでもいいんです。

だってお墓にご先祖さまはいないから。

もしお墓に亡くなった故人がいるとしたら、ご先祖さまがこの世にいるとしたらそれは間違いなく幽霊。

幽霊がいた方が怖いですよね。

成仏していなかったら更に恐怖(-_-;)。

僕も仕事でご先祖さまやお墓のこと、霊の相談をたくさん受けてきました。

確実に寿命が宿まりそうな超ハードな悪霊の浄霊やお祓いもしてきました。

そもそも天国へ帰ると地球で生きていた記憶データは大きな魂に保管して消してしまうので、残されたご家族がお墓参りをしてもしなくても、仏壇があってもなくても、亡くなった故人の魂はなんにも気にならないんです。

お墓参りはしてもしなくても、どっちでも大丈夫。

お墓はあってもなくても大丈夫。

仏壇もあってもなくても大丈夫。

思い出しても思い出さなくても、どっちでも大丈夫。

気になる人は、両手を合わせてご先祖様に感謝の気持ちを伝えるだけでOKなんですよ。

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!
ハイさ~い!

いつもありがとうございます。

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中です!

毎朝午前6時半~7時の間に、1分で聴ける朝のメッセージに元気になる特別なエネルギーを乗せて配信しています。

生きる意味や楽に生きるヒントなど、ゆんなーゆんなー、うちなー訛りでやさしく明るく楽しく話しています。

毎日配信を目指して仲間の神さまたちと一緒にチバっていますので、是非是非、ご視聴さびら~♪
墓参りはしてもしなくても、どっちでも大丈夫だよ。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
墓参りはしてもしなくても、どっちでも大丈夫だよ。
error: Content is protected !!