龍と神さまのてんちゃん|沖縄県那覇市の神社で神さまやってます♪

RYU-TEN

母のスピリチュアル依存で借金を背負った僕が伝えたいこと。

82 views
約5分

こんにちは。神様のてんです♪

スタントFMでは、この記事に書いていないことも話しています。

より多くのことをリアルに伝えられると思いますので、お時間のある方はぜひこちらのラジオもお聴きください。

今日は、スピリチュアルの世界にハマって借金を背負った僕の母の話をさせて下さいね。

僕の母は僕が10代の頃からユタや占いにはまり徐々に依存していきました。

僕も含め家族全員を視てもらっていた母は、いつもユタに言われた気をつけること、運気ことを僕たち兄弟にも伝えていました。

時には僕もユタや占いに付き合わされたこともありました。

ユタや占い師、聞いたこともない宗教団体に言われたことを信じ、言われた通り色んなことをしていた母は、気づいた時には多額の借金を背負い多くの方に迷惑をかけました。

高校を卒業後、僕は進学費用を貯めるため横浜の会社に就職したのですが、結局、毎月の給料は母の借金に消え。

母がつくった数百万の借金を僕が肩代わりしました。

今ではすべて生まれる前からシナリオで決まっていたこと。いい勉強になったと笑って話せますし全く気にもしませんが、当時は闇金全盛期でヤクザの取り立てがキツく大変な思いをしました。

不遇な人生

母が生まれた家は兄弟も多く貧しかったため、末っ子の母は幼い頃奉公に出され学校も出ていません。

なので日常生活で困らない程度の計算はできますが、読み書きはほとんどできません。

それでも、僕たち3人の兄弟を育てるために一生懸命真面目に働きました。

仕事の少ない当時の石垣で、読み書きができない母は男性に交じって建築現場で働くことも多々ありました。

それでも父が何度も怪我や病気で働けなくなるため、経済的にとても苦しかったんですね。

当時の母にとってユタや占い師は心の支えだったんだと思います。

家族のために一生懸命に生きていたからこそ、ユタや占いを頼ったのだと思います。

だから僕は一度も母を責めたことはありません。

占い鑑定をしない理由

実は僕も神さまの指示で1年間ユタをしていました。ユタをした初めの頃は言われた通り「占い」もしていました。

占いといっても、何かを使うわけではなく、「神さまや魂、守護霊と話して教えてもらったことや視えたり読み取ったことを伝える」ということをしていました(一般的には霊視とか霊能力というらしいですね)。

それがとてもリアルなので皆さん喜んでくれたのですが、僕の中で「占いじゃない」「僕は占い師じゃない」という違和感が心の奥で騒ぎ出し、結局3ヵ月で「占い」という言葉を使うことはやめました。

なので、「鑑定」という言葉もユタ時代から今まで一度も使ったことはありません。

豊かな未来をつくれるのは今の自分。

占いや鑑定を一切否定するわけではありませんが、鑑定を受けることで本当に人生が好転し幸せになれるでしょうか。

鑑定を信じその通りにすることで人生が上手くいき本当に幸せな人生を送ることができるでしょうか。

確かに一時的には心が楽になったりスッキリすることもあると思います。

そもそも明日思いがけない不慮の事故で天国に帰るかもしれません。

本当に占いやスピリチュアル的な鑑定を受けることで豊かで幸せな人生を送れるのであれば、すべての人の人生は豊かで幸せな人生になるはずです。

僕の母も僕の知っている人たちも、みんな豊かになれたと思います。

人が人の人生を鑑定という名で評価することは、相談に来てくれた方の視野を狭くすることになり人生の選択肢が減り、結局さらに生きづらくなったり、経済的に苦しくなったりすることもあると僕も仲間の神さまたちも思っています。

自分をジャッジすることで自分の中にあるたくさんの可能性の目を摘み取り、チャンスを逃したり、直感が鈍くなり、結果人生が上手く行かなくなることもあります。

ややもすると僕の母のように誤った鑑定結果信じ、自分の人生だけでなく大切な人の人生までも狂わせしまうかもしれません。

人生は生まれる前からすべて決まっています。望む未来へ行くために豊かで幸せな人生を送るために、今何を考え何を思い何をするかが大切だと僕も仲間の神さまもそう思っています。

最後に母の名誉のためにもひと言伝えさせてくださいね。

母は本当に素晴らしい人です。

いつも明るく元気で太陽のような人。

多くの人に好かれ可愛がられる人です。

素直でやさしくて騙されやすいですが、家族のために一生懸命に生きるかけがえのない存在です。

そんな母を僕はいつまでも大好きです。

この記事は天照大御神と龍神と僕で書きました♪

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中!
ハイさ~い!

いつもありがとうございます。

「神さまの学校ゆんたくラジオ」絶賛配信中です!

毎朝午前6時半~7時の間に、1分で聴ける朝のメッセージに元気になる特別なエネルギーを乗せて配信しています。

生きる意味や楽に生きるヒントなど、ゆんなーゆんなー、うちなー訛りでやさしく明るく楽しく話しています。

毎日配信を目指して仲間の神さまたちと一緒にチバっていますので、是非是非、ご視聴さびら~♪
母のスピリチュアル依存で借金を背負った僕が伝えたいこと。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
母のスピリチュアル依存で借金を背負った僕が伝えたいこと。
error: Content is protected !!